FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lunettes1030.blog71.fc2.com/tb.php/61-ee057c32

トラックバック

コメント

[C171] 淋しいよ

私も、淋しい。ほんとに。
日本はいいよ。便利だし、何かと日本語も通じるし、勝手も分かるし、安心。
でも、社宅に至っては、勝手も分からず、友達もいなくて、ひきこもり。マジ、淋しい。
家の中も片付いてないし、滅入るよ。
ま、すべてこれから、だね…
  • 2011-04-19 10:56
  • ai
  • URL
  • 編集

[C172] Re: 淋しいよ

> aiちゃん

やっぱり新しい環境はストレスだよね…。
でもaiちゃんならすぐ慣れるよ!!
合同清掃はどうだった???華々しいデビュー飾れた??笑
待っててねー。
日本生活満喫しよーね♪
  • 2011-04-23 17:30
  • tommy
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

New year

イランでは新年を迎えました。
ここは西暦ではなくイラン歴。
西暦の3月21日がイラン歴の1月1日に当たります。

これがいつまで経ってもよくわからない…。
今日がイラン歴の何日なのか把握してません。
そんなわけで賞味期限は一切無視でお買い物。
牛乳買って来て次の日に飲んだら腐ってた、ってこともしばしば…。
犠牲になるのはいつもkazu。ごめんね。涙。
でもおなか壊したことって一度もないなぁ。


年が明け、私を取り巻く環境も少しずつ変わっていきます。

まずはテヘラン同期達の帰任や他国への異動。
苦楽を共にしてきた友人らとの別れは非常にツライ。
中でも一番堪えたのは
日々2011.1-4 046n 親子共々依存してきたaiちゃん・サラちゃんとの別れ。
hiroと喧嘩しても愚痴る人いないよー。泣
淋しいよぉぉぉ。

春は別れの季節。
でもテヘランが一番美しく見える季節です。
車での移動時、街路樹の新緑を見ていると何となく癒される気がします。


我らもテヘラン赴任して6月で丸3年。
そろそろ動きは出るのでしょうか。


そして刻々と変化するのは子どもたち。
次男ichiが8カ月に入り、つかまり立ちをするようになりました。
日々2011.1-4 050i
ハイハイも上手になり、どこまでも行ってしまいます。
第2子ということで、細々しているものにまで注意を払えない。
紙食べてても、まぁ、いいか。
ボールペンくわえてる。危ないけどギリギリセーフ!(?)
でもゴキブリ用のほう酸団子を持ってニコニコしているのを見た時は反省しました。

こんなに活動的なichiですが、未だに寝返りは出来ません。
仰向けに寝転がすと、自分で起きられないので大泣きです。


kazuはひらがなに興味を覚え、メキメキ読めるようになってます。
絵もすごく上手になってきた。
でも最近反抗期なんだよね。
注意すると「うるさい!」「後でやるって言ってるでしょ!」「ママがやれば!?」
いちいち腹が立つ。
これも成長なんでしょうけど…。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lunettes1030.blog71.fc2.com/tb.php/61-ee057c32

トラックバック

コメント

[C171] 淋しいよ

私も、淋しい。ほんとに。
日本はいいよ。便利だし、何かと日本語も通じるし、勝手も分かるし、安心。
でも、社宅に至っては、勝手も分からず、友達もいなくて、ひきこもり。マジ、淋しい。
家の中も片付いてないし、滅入るよ。
ま、すべてこれから、だね…
  • 2011-04-19 10:56
  • ai
  • URL
  • 編集

[C172] Re: 淋しいよ

> aiちゃん

やっぱり新しい環境はストレスだよね…。
でもaiちゃんならすぐ慣れるよ!!
合同清掃はどうだった???華々しいデビュー飾れた??笑
待っててねー。
日本生活満喫しよーね♪
  • 2011-04-23 17:30
  • tommy
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。