FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lunettes1030.blog71.fc2.com/tb.php/21-b102288f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Turkey 4

トルコ3日目の朝。
アザーンの音で…って、もういいですね。

宿泊したホテルはイランのお友達から聞いた「ARMADA Hotel」。
ここ、すごくアメニティの石鹸がいいんです。
ここトルコはオリーブオイルの産地(世界第4位?)で
オリーブオイルやオリーブオイル石鹸が有名。
そのお友達は自称石鹸オタクなんだけど。
確かにオタクが言うだけある
体洗った後もお肌つるつる
ホテルもなかなか快適でした。

チェックアウト後は初日入れなかったブルーモスクにちょろっと顔を出し、
ブルーモスクのすぐ横にあるヒッポドロームへ。
昔は大競技場で戦車競技が行われていたとか。
at meydani あ、オベリスク!
エジプトのカルナック神殿から運ばれたんだってー。
エジプト旅行中のaiちゃん。
今頃、カルナック神殿にいたりして。笑
こんなのフランスのどこかの広場にもあったなー。


この後は待ってましたのお買い物
イスタンブールを代表するという「アクメルケズ」というショッピングセンターに
行こうと思ったけど、途中で面倒になって。
駅直結のカンヨンショッピングセンターに変更。
ランチはイタリアン。
つーてもパスタだけだけど。
美味しかったぁ。
イランにもイタリアンレストランはいくつもありますが。
どこもパスタがover cookedなんですよね。
イラン人は柔らかい麺が好きなんだって…。by Allyさん

ショッピングセンター内のおもちゃ屋さん。
cars kazuの大好きな「カーズ」発見!
電源入ってなくて動かなかった…。
でもその後で2種類もカーズの車をパパに買ってもらい、
ご機嫌kazuくんになりました。
私はジャケットをGet。
でも、いつ着る?


イスタンブールではいくつかショッピングセンターに行きましたが。
入場するのにセキュリティチェックが必要でした。
トルコは数年前まで自爆テロが多かったとか。
そのせい、ですかねぇ。


この日、20時頃のフライトでテヘランに帰りました。
テヘランには早朝2時着。
家に戻って、私とkazuは昼までグーグー。
hiroは少しの仮眠後、朝から出勤。
ご苦労でござる。


まあ、そんなこんな連休だったわけですけど。
なんだか気分転換にはなりませんでした…。
多分、日本からだったらすごく楽しかったと思う。
異国情緒があって。
10年ほど前にエジプト行った時は逆にイスラム教が面白かったもん。
最近までモロッコに行ってみたいと思ってたし。
でも、しばらくはイスラム圏行きません!
あ、ドバイ除く。








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lunettes1030.blog71.fc2.com/tb.php/21-b102288f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。